藍緑日記

検証したものとかを置いておきます

【ウマ娘】IQ3の根性育成

はじめに

ウマ娘はアップデート後根性育成が強くなったらしいです

 

 

 

 

よかったですね

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

システムは知ってると思うので省略します

 

オススメのカード

まず根性

 

ハルウララ

最強

絆0以外弱いことが何も書いてないです

というかトレーニング効果あるのでスピードとかにいても最強です

 

 

 

 

 

 

 

 

マチカネタンホイザ

友情トレーニングが強いです

絆0なのでハルウララと同時採用はおススメできません

他に無いなら使っていいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

ユキノビジン

SRにはパワボがあります

SSRは絆が高くて安心感があります

あとSSRの方が友情の値も高いです

使ったことないけどマチタン入れるなら多分SRを使った方がいいかもしれません

パワーボーナス1あるとステータスが100くらい変わるからです

レースボーナスの関係上SSRがいいかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

エアグルーヴ

レースボーナスがありますが、イベントで体力が減ります

レースボーナスも大事なので他にないなら入れる必要がありそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

シリウスシンボリ

スピードボーナスがあるので強いです

完凸してないので詳しく書けないです

 

 

 

 

 

 

 

 

アドマイヤベガ

スピードとパワーボーナスがあります

レスボもあって今回のシナリオと噛み合ってます

完凸してないので書けない

 

 

 

 

 

 

 

 

シーキングザパール

SSRユキノビジン(配布)のほぼ相互互換です

完凸してない書けない

 

 

 

 

 

 

 

 

SSRは完凸に6万かかるので載せません

確かアイネスフウジンが強いです

根性のキタサンブラックと言えばどれだけ強いか分かると思います

あとイクノディクタスが強いらしいです

多分SSRは完凸すればなんでも強いと思います

ただしマーベラスサンデーはそうでもないと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

賢さ

 

 

ファインモーション

最強

これだけでカンストしたりしなかったりするくらい強いです

フレンドからはこれを借りましょう

初期の絆が若干低いので上げを頑張ってください

 

 

 

 

 

 

 

 

マーベラスサンデー

根性と違ってこっちはかなり強いです

強いというよりはシナリオに噛み合ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

ミホノブルボン

スピードボーナスを持った根性カードが無いならオススメです

ただしレースボーナスが低いので気を付けましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

あとSSRのネイチャとか強いです

賢さは上げないといけないので、ファインモーションは必須らしいです

 

 

 

やること

絆上げします

 

数字が大きくて光ってる練習を選びます

 

数字が小さい時とかはレースに出ましょう

 

完成!

 

 

細々した部分

絆上げするとき、賢さをいっぱい選べると嬉しいです(足りないので)

 

3人以上集まったときにブーストしてステータスを一気に上げるので友情トレーニングしないと何もできません

 

あと普通にやってると賢さめっっっっっちゃ足りなくなるので直上げアイテム買うなり序盤からファインの絆上げを積極的に行うなりメガホン使うなりしましょう

 

あとは友情が5回くらい来ることを祈りましょう

 

おわり(おわり)